ゆっるゆる備忘録

見られることは百も承知で、自分の書きたいことを書きたいように書きます。公序良俗に反しない範囲内で。

Slime-san日本語版は10/12(木)配信! あと横シューとかヘッドホンマリオとかω-3とか

やっと来たぜええええええ!!! 喜び勇んでe-shopに行ってみたけどページはまだ無かった。
以下はSlime-sanとその他のゲームの話題。

 

 

わたくし的2017年ゲーム流行語大賞は「ヌードノレ」で決まりかと思っていたけど、ここにきて彗星のごとく現れた、

「いい知らせがあるよ!」

汎用性が高いのは後者だが麺類を食す頻度もわりと高いから迷うところ。

ていうかTGSでブース凸した時にcouple of weeksとおっしゃっていたけど本当にそうだったんだね! 信じてた! あと6日が長い! 一日千秋ならぬ六日万秋。

(10/22追記:Slime-sanレビュー記事を書き、リンクを追加しました)

 

yurumemo.hateblo.jp

 

Blackbird's KrakenというDLCもあるみたいだけど日本版でもプレイできるよう対応して下さっていたら非常に嬉しく存じます。

サントラがamazonデジタルミュージックで販売されているんだけど、英語版だと7.99$なのに日本版だと1,200円なのが謎。日本のクレカで海外アカウントの支払いってできるのかな。

 

 

今月のPSNフリープレイで「ステレデン」がプレイできるらしい。

ステレデン

実況動画で拝見して難しそうだけど面白そうだなーと思った作品! 想像力を掻き立てられるドット絵とゴリゴリのロック音楽によってアドレナリン出まくりの横スクロール2Dシューティング(で合ってる?)

 

switchでは「Earth Atlantis」が10/19に配信開始。

ec.nintendo.com

こちらは探索しながら自分の船を強くしていくタイプの2Dシューティング。鉛筆スケッチのような美しく頽廃的なグラフィックが特徴的。よく見ると敵モンスター造形には可愛げがあるんですよね~。プレイ動画を見てみると、自分が移動するたびに幾重にも重なっている背景がしっかりと動いて広大さを感じさせられる。ちょっと気になるからe-shopのほしい物リストに入れておきました。

開発はPIXEL-PERFEX。発売元のHeadup GamesはSlime-sanにも関わっている。

 

 

スーパーマリオランがアップデートに伴い1,200円→600円の半額セール中! 10/12までなのでお忘れなく。気になっていたけど1,000円超えで二の足を踏んでいたそこの貴方のためのキャンペーンですからねっ!

スーパーマリオ ラン | 任天堂

新ワールド、リミックス10というマリオ史上最短のモード、プレイキャラにデイジー姫と新要素盛りだくさん。ヘッドホンマリオという最高に語呂がいいシステムも搭載。お手持ちの曲を流しながらマリオをランさせることができる。でもリミックス10のアレンジBGMがノリノリすぎて当面はこれで十分だわ!

キャラクター達のヘッドホン姿もキュート。ヨッシーの違和感すごいけど。リミックス10だけでなく通常コースもヘッドホンルイージに出来るのかな? 試してない。この体たらくではブロガーを名乗れるまでに50年くらいはかかりそうだな。

 

 

サーモンランの特殊イベント時の曲『竜穴』が16分の31拍子であることが判明! そのおかげでIkaRadioを上手く叩けない理由も判明! リズムに乗れないから仕方なく目押ししてた。でも31/16って分かったので、これからはリズムに乗ってフルコン狙え…ないよ!!!!!!

サーモンランといえば先日のクマサン私物ブラスター面白かったっすね! まさに違法カスタムパーツ。ファイアレートVII。

ところで #繋がらなくていいから私のイカ投稿を見てくれ

 

 

私事ですがメトロイドサムスリターンズ買いました! リミテッドエディションのCD付き1,000円上乗せ版!これはサントラの感想とか小ネタ写真とかも載せたいから別で記事を書くかー。大した内容もないよう、だからこそ別記事で。