ゆっるゆる備忘録

見られることは百も承知で、自分の書きたいことを書きたいように書きます。公序良俗に反しない範囲内で。

スクフェス3Dダンスに続報!スペシャルゲストえみつん登場!

TGSブシロードステージにて、スクフェス及びラブライブ!に新展開!
情報ブログじゃないので全て列挙はせずに個人的所感メイン。

https://youtu.be/aKJ2KVnmGi4

スクフェス公式チャンネルのステージ動画↑

Aqours君のこころは輝いてるかい?ダンス映像は11:20から。

はあぁ〜〜〜かよちん……可愛い……

 

 

 

 

ユーザー4000万人キャンペーンのひとつ、

着て着て❤︎スクフェス衣装総選挙
各メンバーのUR&SRのうち投票で1位になった衣装が3DCGになるッ!

f:id:Thom-nun:20170922000740p:image

f:id:Thom-nun:20170922000758p:image

f:id:Thom-nun:20170922000818p:image
ポイントは、

  • μ’s四月編(確かフルーツパーラー)とAqoursチア編は除外。つまりこれらは全員分が実装確定とみていいのかな、あくあは動画の通りだし。
  • 全員配布系は除外。えりちのロシアンひまわり、さくらんぼかよちん、シリアルコード特典など。CD衣装が実装されたら三次元ライブの再現も夢ではなかったんですけどね。
  • イベント報酬は除外。紅葉にこにーとか豊穣の女神かよちんとか大好きなので非常に残念。まきちゃんブラックスワンは勧誘も出来ないし希少価値がどんどん上がるね。
  • SSRは投票可能。ただしμ’s1周目のキラセンは除外。
  • 人魚編もまさかの投票可能。脚が布で縛られて尾ひれになってるけど、3DCG化の候補。もしやこの投票、フォーメーションダンスとは無関係なのか…???

好きなイラスト投票じゃなくて3DCGで踊ってほしい衣装の投票なので悩むなあ。アケフェスで鑑賞できるチャイナは除くとして、踊り子ヴェールの透け感とか宮廷道化師の広がりあるスカートがどう表現されるか見てみたい。あとは人魚の脚ね。

 

そしてその3DCGが楽しめるのは、2018年配信予定の『ラブライブ! School Idol Festival ALL STARS』スクスタという新アプリ!先日実装された(が私はまだ登録していない)スクフェスIDを連動させることでいいことがあるそう(Rankやプレイ状況が反映される)。スクフェスで勧誘した部員の衣装でスクスタの3Dを楽しめるのかと思ったけど、着て着て❤︎総選挙をするということは違うのかな。スクスタもリズムゲーとのことで、ライブ演出とやらに効果があるのか?続報待ち!


フォーメーションや個別振り付けも楽しめるダンスは、全曲に対応!と聞いたときにえみつんが「……全ての曲で!」と返したときの顔がマジだったので笑いました。過酷なライブが走馬灯のように過ぎったのかな?なんてね。
圧倒されるえみつんは上に貼った動画の14:02らへん。

 

録りおろしオリジナルストーリーも楽しみ!しかもμ’saqoursが同世代という時空!相手の学校の先輩には敬語だったりすると悶絶しますな。

 

ソロライブコレクション3も3/28発売〜〜〜!
メンバー個人は3,500円+税でCD3枚組、BOXは32,000円+税でCD27枚組!これほんとにCDの数で合ってる?にじゅうななってアンタ。
http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/release.html
ほのことうみ2年生トリオはLove wing bell無しで他の6人より1曲少ない。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャストお披露目及びアイドル衣装イラスト公開!みんな若いよ〜〜〜。リアル高校生〜23歳くらいかな?と思うけど、年齢を公表している人はだいたいその範囲。杏樹ちゃんもえみつんも言ってたが、眩しい…。

しずくちゃんの声はイメージぴったりで嬉しかった。

 

 

現在sidイベも開催中で、μ’sファンに嬉しいニュースが続きました。スクフェサーの自分ですら興奮したので、ずっと追ってきたライバーさんはソロライブコレクションや録りおろしストーリーなどの情報を聞いてどれほど嬉しかったことか。

新しいかよちんにまた会える幸せに備え、お米に感謝を忘れない生活を心がけよう。